見出し画像

メンズエミナルでのヒゲ脱毛1回目

今日はメンズエミナルでのヒゲ脱毛1回目をやってきました。
メンズエミナルではレーザーでの医療脱毛ができます。



まずは専属のお医者さんの問診を受け、次に施術箇所に麻酔を塗りました。
麻酔はクリーム状になっていて、自分でヒゲに麻酔を塗って、そこにラップをかけて30分ぐらい待ちます。
手に麻酔がついてはいけないらしく、手袋をつけました。
実際に塗ってから待ってみると、塗った所がピリピリしてきました。


次にラップを剥がして施術所に行き、ベッドで横になりました。
レーザーの光が見えないように目隠しをして、麻酔を拭き取ってもらい、施術箇所にジェルを塗ってもらいました。


そしていよいよ施術が始まりました。
去年はニードルでやってみたのですが、レーザーは初めてだったのでドキドキしていました。
まずはもみあげをやってもらうと、チクッとした感じだったので大丈夫そうかなと思っていました。
もみあげ、あご下はそんなに痛くなかったのですが、あご上がめちゃくちゃ痛かったです。
ニードル脱毛よりも痛かったですねー。
あご上の痛さは針に刺されたような痛さでした。
麻酔を塗る時は特にあご上に多く塗った方が良いかもしれません。


施術後はやっぱりあごに赤みがありました。
数日間は施術箇所にステロイドを塗って赤みを抑えるそうです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?