見出し画像

長い名前

昨日テレビでピカソの本名が紹介されていて、それがめっちゃ長くてびっくりしました!
なのでピカソに限らず長い名前について調べてみました!



まずピカソの本名は、パブロ・ディエゴ・ホセ・フランシスコ・デ・パウラ・ホアン・ネポムセーノ・マリア・デ・ロス・レメディオス・クリスピン・クリスピアーノ・デ・ラ・サンディシマ・トリニダード・ルイス・イ・ピカソだそうです。



ブラガンサ朝のポルトガル国王の名前も長いらしく、ルイス・フィリペ・マリア・カルロス・アメリオ・フェルナンド・ビクトル・マヌエル・アントニオ・ロレンソ・ミゲル・ラファエル・ガブリエル・ゴンザガ・シャビエル・フランシスコ・デ・アシス・ベントという名前だそうです。



他にも日本一名前が長い人で、藤本太郎喜左衛門将時能(ふじもとたろうきざえもんのしょうときのり)さんという人がいるそうです。



こういう人達って何か契約書とか書く時めっちゃ大変そうですよね(笑)
免許とかパスポートで名前載せ切れるんですかねー。
めっちゃ字が圧縮されそうですよね(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?