見出し画像

カンジダに似たものに悩んでいます

今カンジダに似たものに悩んでいます。


7月からデリケートゾーンの袋の皮がパリパリになってきて、次第に皮がめくれてきました。
かゆみもありました。


試しにデリケアエムズを使ってみたのですが、症状は治りませんでした。


次に皮膚科に行き、先生にめくれた皮を取ってもらい、それの顕微鏡検査をしてもらう事にしました。
検査結果が出るまで数週間かかるのですが、その間水虫タムシの薬とかゆみ止めをもらいました。


数週間後の結果はカンジダに似た黒カビの皮膚病でした。
この皮膚病は最初にもらった薬で効くそうで、同じ薬をもう一度もらいました。


薬を毎日塗り続け、9月に入って涼しくなってからは皮がめくれる事は無くなり、症状は改善してきました。


しかし最近またかゆくなってきて、皮も少しパリパリになってきたので皮膚科に行って薬をもらいました。


黒カビの皮膚病の正式名称は忘れてしまったのですが、カンジダは疲労、ストレス、風邪、蒸れやすい服装で発祥するそうです。
確かにジーパンで駅から職場まで15分ぐらい歩いて中が蒸れてましたし、仕事とか色んな事でストレスがたまっていたのが原因かもしれません。


もらった薬で根気強く塗っていこうと思いますが、黒カビに効くソープがあればそれも使っていこうと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?