見出し画像

脱毛の進捗(2024年1月)

年末に脱毛をした後に毛嚢炎というニキビのような症状が特にアゴ下に出て、それが年を越しても治りませんでした。


なので今月メンズエミナルで診断を受け、毛嚢炎の薬をもらいました。
追加で診察代がいらないのは嬉しいですね。
完全に毛嚢炎が消えた訳ではありませんが、薬を塗り続けるとブツブツが無くなってきました!


それと右側のアゴ上で脱毛してもらえない箇所があり、そこはほほの部分になるのでもし脱毛したければ部位を追加しなければいけないと言われました。
ちなみに最初はアゴ下、アゴ上、もみあげの3ヶ所で契約していて、鼻下はもしまた生やしたくなった時の為に残しておこうと思っていました。
3ヶ所から追加したい場合は4ヶ所で契約できず、5ヶ所で契約する事になるのですが、仕方が無いのでほほ、鼻下も追加する事にしました。

昨日新たなプランで脱毛したのですが、アゴ上は麻酔を多めに塗ってもやっぱり痛かったです。
どうやら麻酔は毛穴までは効かないようです。
でもヒゲが減っている分まだ痛みはマシでした。
鼻下はアゴよりも痛いという噂があるのでビクビクしていましたが、確かに痛い事は痛いのですがアゴよりかはヒゲの量が少ないのでアゴの1回目よりかは痛みはマシだなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?