見出し画像

最近のワンピースは面白い1

実は僕はワンピースが嫌いでして、仲間意識の押し付け、お涙頂戴要素とかが特に嫌いです(笑)
しかし今のアニメのワノ国編は面白いと思っています!


僕はワイドナショーを毎週見ているのですが、ワイドナショーが始まるまでチャンネルをフジのままにしてた時がありました。
その時たまたま光月おでんのエピソードをやっていたのですが、それを見ておでんが好きになりました(笑)


民衆への思いやりがある事、ルフィのように仲間意識を押し付けない事、人望がある事、男気がある事、ワノ国を良くしたいと思っている事、世界に思いを馳せている所等が魅力的だと思っています!



それと黒炭オロチと黒炭カン十郎については敵でありながら憎めないキャラなんですよねー。
黒炭家は先祖の光月家乗っ取り計画に失敗したせいで、オロチやカン十郎等の末裔が迫害される事になるのですが、その事に対して黒炭家に同情してしまうんですよねー。



この光月家と黒炭家の闘争が面白いと思っています!



続きまた書いていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?