見出し画像

ボウリングの進捗(2024年3月)

今日は目標としていたスコア180まで届きませんでした。
難しいですね。


でも段々フォームが改善されてきました。
投げた後に体を安定させる為に利き手ではない左手を横に広げる事を意識させたり、利き手の右手が振りきれるようになったり脇を締めて投げれるようになってきました。

先月に引き続き、姿勢を低くして投げるようにしました。
投げる時は右肘をあまり曲げないようにしていましたが、右肘を少し曲げた方がやっぱりボールに力が加わる気がするので、もう少し右肘を曲げて投げてみようと思います。


最近は右側のガーターに入りがちなので、もうちょっと真ん中寄りのスパットを通るべきか、ボールをもっと曲げるべきかなと思いました。
でも最近は真ん中辺りのピンに当たったと思っても、全ピンを倒しきれない事が多いので、ボールを曲げてピンを巻き込むように倒した方が良いのかなと思っています。


最近はこの動画を参考に、右端にピンが残ってしまった場合に、左から5番目のドットを通るように意識してサムレスで投げてみました。
でもやっぱり難しく、最終的にはボールが真ん中付近まで流れてしまいます。
この場合ストレートの方が倒しやすい気がするのですが、投げる時に右腕を前に伸ばし、なおかつ右腕を若干右側にひねるようにすると倒せる時がありました。
右端のピンを倒すのは難しいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?