見出し画像

関西人の嫌な所

関東に住んでいると関西人の、特に大阪府民と兵庫南部の人の嫌な所が自分の中で際立ってきました。
薄々嫌だなと思っていたのですが、関東に住んでみると余計に嫌だと思うようになってきました。
でも僕は関西が好きですし、関西に帰りたいとも思ってます(笑)
やっぱ関西弁を聞くと安心するんですよねー。
しかし嫌な所を書いていきます!(笑)


1.馴れ馴れしい
良く言えばフレンドリーなんですけど面倒臭い人が多いんですよねー。
「彼女できたんか?」、「貯金なんぼあんの?」、「社内で誰が好きなん?」等のプライベートな事に土足で踏み込んでくるのがほんまに鬱陶しいです。


2.自分の価値観を押し付けようとする
自分の趣味や価値観を押し付けようとする人も多いです。
まず趣味を押し付ける人って自分の好きな事を広めたい心理なんですけどそれが余計なお世話なんですよねー。
それと価値観を押し付けようとするのは、例えば自分にとっていい習慣だと思ってるからあなたもやった方がいいと勧めてくる事とかなんですけど、これも鬱陶しいです。


3.面白くないとカースト上位にいけない
関西の芸能界はほぼ吉本が牛耳っていて、一般人の間でも笑いの文化が浸透しています。
その為、一般人も面白さを求められ、ノリが良くなかったり面白くないとカースト上位にいけない傾向があります。


4.イジってくる
これも嫌ですねー。
特に飲み会でDQNや陽キャは場を盛り上げる為に、傷つこうが平気で周りの人をイジってきます。
関西人は個人の事よりもその場のノリを重視する傾向があるのでこういう行為に走りがちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?