ある記事を読んで思い出したコト

ずいぶん前のことだけれど・・・

昔の友人から、ある「お水」を勧められまして。
一度は断ったんだけれど、後日、説明会に誘われました。

このままだと終わらないと思い、その説明とやらを聞いたうえで、はっきり断ろうと決めて出かけました。

30人ほどの会員(?)が集まっている飲食店。
「新しい方々」と紹介されたのは、私を含めて5人。
水の説明と、水そのものやその水で調理されたものなどの食べ比べなど。

正直、私には違いがまったくわからないんですけど。
会員の方々の「やっぱり違うわねぇ~」「うわぁ~おいしい」「スゴイわよねぇ~」の声が取り囲むんです。
私の舌がバカなの?という思いにさせられます。

そして、「新しい方々」が前に呼ばれ、水のパワーとやらの説明と実験。
はい・・・私だけパワー発揮されず・・・
・・・・・・・・・・

そんなこんなで会はお開きになり、きっちりはっきりきっぱり断りました。
その後、連絡は来なくなりました。

そのお水がほんとに貴重な、力のあるお水だったのか、詐欺まがいのものだったのか、ソレはわかりません。

ただ、私には必要のないお水だった、ということです。
そして、珍しい体験をしたな、という思い出となっています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?