暑さ寒さも・・・

お彼岸です。
虫の声が聞こえても、昨夜は熱帯夜でした。
どうなってるんでしょうか!
と思いつつもお彼岸です。

お墓参りに行ってきました。
曇っていたし、風も吹いてて、いくらか楽だなぁ・・・
なんて思いながらお寺に着いたら、雲が取れて・・・
なんとまぁ、ステキなピーカンの日差し!!

筋金入りの晴れ女だった母の力なのでありましょうか?

汗が一気に吹き出しました。
暑いなんてもんじゃないです。
お参りが済んだ時には、ハンドタオルが絞れるぐらいに・・・(^。^;)

そんな猛暑のお彼岸のお墓参りでありました。

帰りにおはぎを買ってきました。
あんこ、きなこ、ごま。(*^o^*)
お仏壇にお供えして、そして、私の夕飯となるのですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?