ありがとう、って

前回、モヤモヤするコトが起こった、と書きました。
なんとかまぁるくおさまってくれたら、と、あれやこれや頭の中で考えがグルグルしていました。

今となっては、配慮不足の非があったことを謝ることしかできない私だけれど、その気持ちを伝えて、ひとつの提案をお話ししました。

そして、なんとか区切りがつきました。

ほっとしたと同時に、母が見守ってくれていたのかな、と思って、お仏壇に報告して、「ありがとう」って手を合わせました。

話の中で、母のいろいろな話が出たのですが・・・

人それぞれ、受け取り方や考え方や感じ方が違うから、思い出の残り方も違うんだろうけれど・・・

私は、
マイナスの思い出は奥にしまって、笑顔の母を思い出していたいな、と、
とってもいい笑顔の母の遺影を見ながら思ったのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?