今まで実行できなかったこと・・・

私は若い頃からずっと大食いでした。
高齢者と言われるようになっても食欲はほぼ変わらなかったのです。

心臓の病を発症したことで、さすがに「これではいかん!」と。

これまでも、健康診断でチェックは入っていたのですが、食事に関しては、「気をつける」程度の対応でなんとなく安心してしまっていました。
数値としてはそれほど大きく出ていたわけではなかったし、薬も服用していたし。
食事量そのものはたいして変わらなかったんです。

今回も、きびしく制限されるような指示は出ていないんですけれど、
さすがに危機感を抱くこととなりました。

ご飯の量を減らし、野菜を増やし、肉を減らし、魚を増やし・・・
それと、毎日の運動など。
しっかり実行しています。

その結果・・・
体重が減りました!\(^O^)/
来月の血液検査にも成果が出てくれるとうれしいけれど・・・

とりあえず、この調子で進むコトにいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?