なにかの報告かな

最近は・・・
夢を見た、という記憶は残っているけれど、誰が出てきたのか、どんな話か、細かいコトは何も覚えていない、という状態なのです。

でも、今朝目覚めたときには、しっかりと覚えておりました。

なにかのイベント会場らしき場所で、私は接客している。
すると、着物姿の若い女性二人が目に入り、声をかけた。
その二人が着ているのは、私の持っていた着物と帯だった。

「よく似合ってるよ」と言いながら、私はとってもうれしい。
女性二人も、ニコニコしていて、うれしそう。
そんな場面でした。

介護職時代、勤務していたデーサービスで、イベントがあると盛り上げ役に全力を出していた私。
その時に活躍してくれた着物や帯。
もう出番はないし、普段に着ることもないだろうし。
でも一応とっておくか・・・?
いや、もう出番はないよ・・・
そうだよねぇ・・・
断捨離もしなくちゃ、だよね。
いろいろ考えた末。
なにかのお役に立てば、とリサイクルセンターに寄付したモノ。

どこかで、なにかの形で、なにかのお役に立てているのかもしれないな。
そうでありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?