セルフ・・・セルフ・・・

用事を済ませた後、遅いお昼ご飯を、とファミレスに入りました。
店員さんの案内で着席。
そのあとは・・・

注文はタブレット。
届けてくれるのは配膳ロボット。
お会計はセルフレジ。

このお店は、現金OKのセルフレジなので、有人レジはありません。
割引カードやポイントカードの使い方もわかりやすく、現金派の私もサクサクッとお会計が済みます。

そして、そのままお店を出るわけですが・・・
「ごちそうさま」の言葉をかけることなくスーッと出てきてしまうことに
なぁんかモヤモヤしちゃうんですよね。

そんなこの日。
店内には、高齢の方が何人かいらっしゃいました。
慣れている様子の方もいらっしゃいましたが、その都度店員さんを呼んでいました。
やっぱりむずかしいですよね・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?