Home is a coming now! 横山奈緒メインコミュ3感想


どうも。ムーです。

今日は最近更新された横山奈緒のメインコミュ3の感想についてゆるく書いていきます🐙

劇場組の子達の3周目のメインコミュのテーマは「原点回帰」
これまでのメインコミュではアイドルの原点や、根本にある問題点などに切り込んでいます。

さて、では奈緒にとっての原点は何かと言うと故郷の「大阪」でしょう。

今回は「大阪」にスポットライトが当たったコミュでしたね。
(最近行ったばかりなので懐かしかった)

麗花さんが「奈緒ちゃんがいつも行ってたところもいいな!」と言っていたのもあり(良すぎ)、
横山奈緒のルーツを知ることの出来るコミュでした。

タイトルにもある通り、
「星が生まれる場所」でしたね。
関西の星!✨

奈緒がアイドルになろうとしたキッカケは近所のオバチャン達に言われたから。
そして、そのオバチャンのひとりが今回のコミュで出てきましたね。

原点回帰がオバチャンになるっていうのも面白い子ですね。

さて、個人的に好きなセリフがありまして。

奈緒「私が今までみんなからもらったもん、100倍.... いや、100万倍にして返したるわ!」

これ、Home is a coming now!の

「この場所に貰った笑顔全部 そのうち100倍にして返すな」

という歌詞を思い出しましたね。

「貰った分、お返しする」
というのもまた、ここ最近のミリシタで意識しているポイントでして。

それを歌詞で出てくる100倍を通り越して、
100万倍で返してしまうのが
アイドル横山奈緒を感じました。

奈緒の原点と、アイドル横山奈緒。
今回も良いコミュでした。

いや〜 Home is a coming now!、ガチ名曲やねんな!
大阪のコミカルな感じもありつつ、ノスタルジックな感じもありつつ、言葉遊びも巧みで面白い!

P.S 梅田ダンジョンが世界で一番苦手です。新宿や渋谷も比にならないくらい迷宮やねんな。
みっくすじゅーすは美味いけど。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?