見出し画像

平常心

今日は4月20日です。

私がフリーランスになってから20日が経ちました。

これまでやってきた感想としては、何もできていないというのが正直なところです。

仕事としてやりたいことはたくさんあるのだけど、どれもまだ武器になっていない中途半端な状態でしかない。

早くこの状態から脱して、切れ味の鋭い武器を早々に手に入れなければ、私に未来はない。

そう考えてしまって、気持ちだけが焦ってしまい、ついつい無駄にお金や時間を浪費してしまっている日々が続いてしまっています。

今まで時間があるのに時間がないという感覚です。


こういうときは、ちょっと落ち着いて、目の前のことに集中する。

あれこれ考えずに、とにかく今のことに集中して、将来のことは考えないようにする。

そうして平常心を取り戻す。これが一番大事です。

焦ると余計なことが増えるばかりで、メリットになることが少ないように思います。


余計ないことに惑わされない、メンタルの強さがここでも重要だということでしょうか。

メンタルの強化もあわせて、自分に持ち合わせていかないと、成功もないということかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?