見出し画像

知識の値段

お金がない。

そう、私にはお金がないので、何にお金をかけるかがとても重要になってきます。

服や食べ物は極力、買わないようにしております。

以前までは、仕事帰りに、結構な頻度でコンビニに立ち寄って、からあげくんやチョコなどを買っていましたが、今はやめています。(早く、このときの生活に戻れるように頑張りたい)

服も前は、とりあえず着そうだなくらいのものを結構買ってました。そのおかげで、今、タグ付きのままで一回も着ていない服がタンスにいくつも眠っています。

しかし、今はとてもそんなことはできない状況です。

前の生活が懐かしいですが、今はあきらめるしかありません。

何せ収入がゼロなのですから。

そんな状況でも、今日は5,000円余りの買い物をしてしまいました。

仕事に直結しそうな本を購入したのですが、これは優先順位が最上位にくる必要不可欠なものだと思い、割り切って買いました。

この5,000円がやがて何万、何十万となる価値を生み出すかもわかりませんからね。

知識だけは値段が付けられない、自分の価値を高めてくれるものでしょう。

その知識を生かした事業展開での経験も計り知れないものとなるでしょう。

これからも知識、経験を積極的に積み上げていけるように心がけていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?