見出し画像

運動不足

以前は、週末に家の近所をランニングするという習慣があったのですが、最近はやらなくなりました。

コロナ渦で外出がしにくくなったのと、マスクを着けて走らないといけないので息苦しいということもあって、段々走ることをやめてしまいました。

おかげで、最近は運動不足ではないかと心配になってきました。

少し長い階段を上ったとき、すぐに息切れしてしまうので、さすがにこれではまずいのではないかと不安になります。

いきなりランニングを再開してもよいのですが、体に負担がかかるのも心配なので、体を慣らしていくためにも、通勤時になるべく階段を使おうと決めました。

ただ、いざ、階段を目の前にすると、今日は荷物が重いのでやめておこう、とか、今日は疲れているのでエスカレーターで行こう、という直前での階段回避が続いてしまいます。

サッカーの本田圭介選手が言ってましたっけ、

「敵は自分」だと。「自分はある意味、ブラジルより強い」と。

私も自分は強いので、逆らうことが難しい状況が続いてしまっています。

自分に勝つためにはどうすればいいのか、勝てそうなところから攻める必要があります。

まずは、家の近くにある階段を上るところから始めたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?