見出し画像

早起きは三文の徳

早起きは三文の徳か。

4月から早起きをすると決め、以前より1時間ほど起床時間が早くなりました。

自分で決めたことなので、しばらくこれを続けたいと思っていますが、最近、慢性的に眠気があります。

いつも目の当たりが疲れている感じがして、頭もすっきりとしない感覚があります。

体も疲労感が少しあります。

昼間も眠気に襲われウトウトしてしまい、集中力に欠けるところがあります。

そのうち慣れるだろうと思っていて、今も早起きを継続しているのですが、残念ながら慣れる気配がなさそうです。

この状態で何か徳なことがあるんでしょうか。

私は、子どもの頃から早起きが苦手で、夏休みの朝のラジオ体操は大体参加できず、ハンコの数が少なかったのが苦い思い出です。

もしや私の体には早起きが合わない体質なのではなかろうか。

やはり個人差があって、いつ起きるか、自分でベストな時間を決めるべきなのかもと思ってしまいます。

早起きが少しでも苦にならないように、少しずつ起床時間をずらして、ベストな時間を試してみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?