見出し画像

ウォーキング

今日は久しぶりにウォーキングをしました。

ちょっと海沿いまで出かけて歩いていたのですが、今は季節的に丁度よく、歩いていて清々しい気持ちになりました。

海を目の前にして、波の音を聞きながらのウォーキングは癒し効果もあって、普段の疲れも吹き飛びました。

これからウォーキングは月1回程度は行うことにしようと思います。


そこで、きれいな場所なので写真を撮ろうとベンチで座っていると地元の男性から声をかけられました。

どうも長年、この地元にいる方のようで、ここのベンチに来ることがルーティーンになっているみたいです。

おじさんとは、私がここに来た理由や、ここの地域についての話をしました。

短い間でしたが、夕日が沈む中、波の音を聞きながら、心地よい潮風が吹いている場所で、いろいろ話を聞かせていただいて、何ともいえない懐かしさを感じました。

普段、フリーランスとして活動しており、最近はあまり人と話す機会が少なかっただけに、声をかけていただいて、話ができたことに、少し嬉しさもあったのかもしれません。

やっばり人とのつながりは、どんな形であっても、あった方が人として豊かになるんだと改めて実感しました。

そして、こうやって少し自分から動くだけで、人とつながれるチャンスはあるのだと気づくことができました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?