見出し画像

スキルマーケット

ースキルマーケットのココナラはじめました。

今は本当にお金を稼ぐ方法が多様化していて、ブログやSNSなどで収入を得ている人も多くいるようです。

私が子どもの頃は、インターネットを使って、自分一人の力で収入を得るということは想像もつきませんでした。

子どものなりたい職業にyoutuberが上位にランキングされているそうですが、プロ野球選手やサッカー選手と同じくらい、今や子どもにとってネットで活躍する人たちは、魅力的な存在になっているということでしょうか。

ネットを使って収入を得ることが今では当たり前になっている時代、フリーランスにとっては大きなチャンスが到来していると思います。

近い将来、フリーランスの人がサラリーマンとして会社に勤めている人よりも多くなるかもしれません。

私もまずはネットを使ったビジネスをして、チャンスを掴もうと、まずはココナラをはじめてみました。

私は公務員としての経験があるので、とりあえず、資料の作成代行を商品として出品してみました。

他の出品者がかなりレベルの高い資料作成を商品として出しているので、私の商品は果たして売れるのでしょうか。

最低価格が2,000円からしかできなかったので、仕方なく販売価格を2,000円としましたが、ココナラ初心者の値段としてはちょっと高いかなと心配しております。

ただ、ここで売れるためにはどうすればいいかと自分なりに工夫して考えたりできる環境があるのは、フリーランス初心者の私としては大変、ありがたいツールです。

さあ、どうなるか、今後が楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?