見出し画像

送別会

昨日、私の送別会を開いてくれました。

今はコロナ禍で送別会ができず、少し寂しい退職となっていただけに今回の送別会はとても嬉しい会となりました。

送別会といっても、気を利かしてくれた職員の方が何人かに声をかけていただいて、少人数で開いてくれたささやかなものでしたが、その気持ちだけで十分嬉しかったです。

やはり職場で一緒だった元同僚と短い時間でも話ができて、少し心が安らいだ感じがします。

コロナ禍でなければ、送別会ももっと多くの人数でできたのかもしれませんが、気の合う者だけで行う送別会も楽しいものです。

今回の送別会のほかにも、前職で一緒に働いていた同僚や上司から、本当にたくさんの励ましの言葉をいただいたので、こんなに私のことを気にかけていただいて本当に嬉しかったと思うと同時に感動しました。

こうやってたくさんの方から声をかけていただいたので、もっとみんなに感謝しておけばよかったと反省しております。

激励をいただいた皆さんのためにも、フリーランスとして絶対成功しないといけないと気を引き締めて明日からも頑張ります。

私は一人じゃない。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?