見出し画像

細切れ

時は金なり

という諺がありますが、最近は

時は命

という人もいます。

お金は、増やすことができますが、時間は増やすことができない最も大切なものということを言う人もいます。

私も、最近、時間が最も重要なものなんじゃないかと思うようになりました。

時間のためにお金をかけることは有意義なお金の使い方といえるのではないでしょうか。

しかし、普段生活していると、今、この時間無駄にしているなーと感じることがあります。

待ち時間は、その最たるものではないでしょうか。

待っている時間は、移動することもできず、大抵の場合、無駄に時間を消費してしまうことになります。

この時間を有効に活用できないかと考えても、大体、5分とか10分の時間の本当に細切れの時間なので、できることは大分限られてきます。

何かないかなと考えていたところ、

最近気づいたのですが、このnoteを書くことが、すごくこの細切れ時間を有効に活用できるいい方法になっています。

電車の待ち時間とか、少し時間があるなと思ったら、さっとスマホを取り出して、すぐ書き始めることができます。

なので、最近は、細切れの時間はnoteを書く時間にあてています。

4月からこのnoteを毎日書くようにしていますが、継続していてよかったです。

noteを書いてきたことで、一つ自分の悩みが減りました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?