見出し画像

今、雨が降り続いてます。

雨が降ると傘を持って行かないといけないので、荷物が増えるんですよね。

傘一つ増えたぐらいでと思うかもしれませんが、これがなかなか大変なのです。

傘を持っていくと、どこに行くにも傘のことを気にしていないといけなくなります。

それが私にとっては大きなことなのです。

これが余計な頭のメモリを使ってしまい、ちょっと普段よりパフォーマンスが落ちてそうな気がして嫌なんです。

なので、出来るだけ傘は持って行かないようにしてます。

もしくは、折り畳み傘を持って行くようにして、なるべく手で持ち歩かないようにしてます。

いつもそうしているのですが、今日は折り畳み傘では通用しない雨でした。

傘をさしていても、雨の勢いが強く雨に濡れてしまいました。

かばんの中にカメラを入れていたので、かなり心配しましたが、なんとか大丈夫そうでした。

こうしてみると雨が降ったら良いことないなと思ってしまうのです。

ただひとつだけ言えるのが、雨が降るとちょっと精神的に落ち着く感じがしないですか。

私はしとしとと降る雨のときは、何かわからないですけど、少しだけ冷静になれる気がしてます。

そこの部分は、雨の方が好きかも。

一度、雨の時には、ゆっくり考え事をしてみてはいかがでしょうか。

いつもと違う答えが見出せるかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?