見出し画像

わたくし女帝様よ〜

3 The  Enpress 女帝 "逆"

タロットカードは、王道の解釈と、自由にインスピレーションを膨らませてする解釈とある。今回は、王道の解釈に自分のインスピレーションを加えて、新しい自分だけのストーリーを考えてみる

===================================

大アルカナ 3 The  Enpress 女帝 "逆"

女帝はとても美しく、閃き感性抜群で、いつも庭でゆっくり過ごすのが日常。
だが、耳をすませてみると、どうやらヒステリックな声が聞こえてきた。

女帝) だけど、なんでかしらね。ただ存在しているだけで、みなに希望を与え、豊を与え、こんなに素晴らしいわたくしなのに、民はこう言うの。

民)「女帝はただのお飾り。生産的なこともなにもしていない。いるだけで周りの人は苦労するわ。

あの豪華で美味しい食事に、どれだけの手がかかっているか。

一枚のドレスを作るのにどれだけの人が動いているか知っているのかしら

それが当たり前の生活だから、感謝もしないし、いたわりもしない。

何かを学ぼぶ姿勢や、向上心も見えない。暇つぶしに、自分の子供やペットを可愛がりたいときにだけ可愛がる。

まったくもって共感できない存在だわよね」

わたくしも、その意見には、まったくもって共感できないわ。
何を言われているのか理解できないし、
わたくしはいるだけで素晴らしい存在なのだから、へりくだって理解しようと努力する必要なんて どこにあるのかしら。ふんっ 

ま、わたくしは 心が広いので、なんにも気にしないわ〜

おほほ〜


#タロットカード #女帝 #タロットストーリー #Empress