見出し画像

終戦記念日

去年も同じタイトルでnoteに綴りました。
誕生日であると同時に終戦記念日でもある。

思いは物心ついた時から勿論今も変わらず。
戦争なんてどんな理由があるにせよ論外。
武力?武装?武器?防衛?
この世から全て無くなればいい。
人が人を殺めていい理由など存在しない。
存在してたまるものか。

41歳、どうだろう。
早いなぁ、なんてのは毎年思うこと。
ここ最近、いやここ数年から、かな。
自分の周りにいる人たち、豊かな暮らしを意識して生きてる方々やクリエイティブに活動してる方々、一般社会的?な働き方稼ぎ方からの脱却へ踏み出した方々。
そんな人たちを周りに置いてるとゆうかそうゆう人たちとの時間を大切にしてる自分がいます。

豊かな暮らし、って別にお金持ちの暮らしではなく。
自分の時間を有意義に使って、小さな幸せを噛みしめる、とかそうゆう意味合いです僕の場合。

愚痴や文句ばかりの人を周りに置いたところで良い波動は生まれない、これは絶対に。
それはSNS上においてもそう。

誕生日っぽい綴りにしようかと思ってnoteを開きましたが脱線しましたね。
何が言いたいかとゆうと、この40代、もっともっと自分にとって大切で有意義な人たちと、もっともっと繋がっていこうって思います。

あと、戦争なんてものは論外。
これもこの先絶対に変わる事のない思いです。

ゆるく暮らし、ゆるく稼ぎ、ゆるく生きる。
slow life slow work.
これも変わらない。

きっと大丈夫。🌿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?