見出し画像

学校スタート!スクールバスで通学

だいぶ時間が開いてしまいましたが、娘、無事に一年生をスタートしました。

スクールバスに乗っての通学も初めての体験(今までは車で親が送り迎え)。初日は娘もかなり緊張している様子でしたが、バス停に向かうと、たくさんの子どもたちが待っており、少し安心した様子。バスも時間通りに到着。バスには運転手さんの他に、子どもたちを誘導する係の方が一人乗っており、席に座ったことを確認したら出発します。バスに乗せる時に、実は私もなかなか不安で、少し涙が出そうになってしまった😅

アメリカには短縮授業みたいなものはなく、初日からフルスケジュールです。娘の学校は授業が16時に終わり、その後は学童のようなプログラムに行くので、17時過ぎに迎えに行きました。(帰りもバスがありますが、学童に行く場合は迎えに行く必要あり)どんな顔して出てくるかなと思ったけど、”mommy, I survived the first day!”と上機嫌で出てきたのでほっとしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?