見出し画像

11月8日絵本作家デビューします!

私がコーヒー屋さんになるまでの道のりを自ら描いた絵本となっております。

絵本を作った理由

株式会社Muuは、MuuCOFFEEという変なコーヒー屋さんの運営をしながら、駆け出しのアーティストやクリエイターの活動支援をする事業を行っています。その名はMuu and 。

私はアーティスト・クリエイターそんな人たちが好きなのです。作り出すものが直接的に体の栄養になるものではないけど、生活の豊かさに繋がる感じ。

まだ不安定な駆け出しのアーティストやクリエイターの方たちと一緒にいろんなコーヒー製品作ったり、コーヒーを含めずとも面白い企画をして、Muu  andを踏み台に活動の範囲を広げていってもらえればと思っている。

ただ、駆け出しのアーティストやクリエイターからみたら・・・

「え?所詮コーヒー屋さんでしょ?」
「え?コーヒー屋さんに私たちの気持ちがわかるの?」「え?やばくなーい」

そう思っちゃいますよね。

私も逆の立場だったら、なに?この金髪コーヒーおじさん?って思っちゃいます。

私は20歳から調理の仕事をしてたり、その後はずっとコーヒー屋さんなので、アーティストやクリエイターの気持ちはわかりません。

なので!歩み寄るために、私もひとりのアーティストになってやろうと決意したのです!!

続く

おやすみなさい💤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?