見出し画像

自己紹介



はじめまして、ムーです。

ムーには3つの顔があります。
1つ目は、ムー個人の顔。
2つ目は、3兄弟の母ちゃんとしての顔。
3つ目は、言語聴覚士としての顔。


ムーの顔


年齢 : 30代後半

好きなもの : カメラと写真、食べること、カフェラテ、漫画

苦手なもの : 料理など家事全般、ホラー、とろろ芋

性格 : 熱しやすく冷めやすい。好きなものは、とことん極めたいタイプ。
色んなことに手を出して挑戦してみたけど、結局続いているのはカメラ。
でも打たれ弱いので、SNSなどには写真を載せられないチキン。

子育ての息抜き方法 : キッチンの死角でコンビニスイーツを堪能すること。ロー◯ン推し。


3兄弟の母ちゃんの顔


0歳児から小学生まで、3人の男の子の母ちゃんです。
そのうち1人がASDっ子です。

よく、男の子3人は大変ね、と労っていただきますが、割と穏やかなメンバーが多く、男子だからこその大変さ、というのはまだ味わってません。

あ、ひとつだけ、お肉の消費量には困ってます。これから先、食費がどこまで膨らんでいくのか、戦々恐々としています。


言語聴覚士の顔

3回の産休育休を含みますが、15年目の言語聴覚士です。
総合病院で、主に高齢者の方のことばや飲み込みのリハビリをしてきました。


noteに綴りたいこと。

このnoteでは、ASDっ子を育てる働く母の立場で、
今までの経験、現在の取り組みや悩み、これから先のこと、母の心や頭の中のこと、
などを綴っていきたいと考えています。
働く療育ママに届けたいので、なるべくサクッと読めるものを目指していきます!


今後の展望について。

自身の経験から、
働く療育ママ専用のコミュニティーを作っていきたいと考えています。
その辺りの思いについても、今後noteに書いていこうと思います。

これから、よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?