控えめに言って好きすぎる

ヨギボーを購入した。

しめしめ、息子達はすっかりヨギボーを気に入っている。

全速力で走ってきて顔面から飛び込んでいる。

彼らはヨギボーに絶大な信頼を置いているな。

弟の歯が抜けたぞ。むふ。

***

控えめに言って栗が好きすぎる。

小さい頃から、家族が出張など都会へ行くと必ず栗をお土産に買ってきてもらっていた。

あの赤い紙袋、もしくは赤いネットに入っている天津甘栗。知ってる?駅に売ってたよね?

無限に食べてられる美味しさ。

でもここ最近、思い出の天津甘栗は見かけなくなり

「甘栗むいちゃいました」的な、もうすでに剥いてある栗が主流になってる。

剥いてあるのは楽だけど

正直、自分で剥きたい。

爪を痛めてでも剥きたい。

手を真っ黒にして剥きたい。

剥いてある栗ってなんかベトベトしてて苦手。

ベトベトしてて黒い虫の入った部分をカットして誤魔化されてる感じも不服。

懐かしの栗が消えた理由を知ってる人いたら教えてほしいくらい。

去年、ふと、ふるさと納税を始めてみようじゃないか!と思い立ち、美味しそうな食べ物を調べあさった。

北海道のカニ、ウニ、イクラ、、、うーん、どれにしようか。とあれこれ色々悩んだ末、

懐かしの天津甘栗1キロを発見!!ちなみに愛知県。

おおお!これだ!これだ!求めていたのはこれだ!消えた天津甘栗を納税で支援したいのだ!!とすぐにポチり。

それが11月の話。

で、届いたのが今日。今!なう!

なんてこと!

もう1月の末よ!

大好きな大好きな楽しみにしていた栗が

待てど暮らせど来ず、やっと!やっと!今!2ヶ月以上待って届いた!

長かったよ~

食べた過ぎて何回かスーパーで買っちゃったわ。栗。

もうずっと2ヶ月栗の口になってる。

てことでパカッと。爪を痛めて、手を真っ黒にして、食べながら書いてるよ。今。

ああうまいうまい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?