見出し画像

無糖のお茶がとにかく好き!

こんばんは!

今日思い出したよかったことを書きます。


リプトンの水出し紅茶

こないだ、近所のスーパーで水出し紅茶が安売りされてました!!うれしい!!
そのスーパーは毎年そうやって季節の終わりにガラッと商品入れ替えをするのか、夏の終わりに水出し紅茶の値引きが行われてる。
それを見て以来、夏の終わりに買い溜めてる。
紅茶なんて、賞味期限めちゃ長いじゃないですか!
今日、飲も〜と思って新しい袋あけたら、たくさん買ってあるの思い出してニコニコした。うれし〜。

リプトンの水出しのアールグレイティーが手軽で好き。
一昨年かその前からくらいまで、桃の緑茶のバージョンもあった気がするんだけど、最近見ないなぁ。それも好きだったな。
ティーバックじゃないけど、去年?くらいにあった、セブンイレブンの紙パックの白桃緑茶も大好きだった。無糖のやつ!本当に桃入ってるみたいな味がするの!!

それと、トロピカルティーも好き。それも買い溜めてる。
トロピカルティーってすごいおいしくないですか?!
無糖で、甘くないまま飲むのがすき!
甘くないのに、香りが甘くて好き!

紅茶が好き、緑茶も好き。

午後の紅茶の無糖が大好き。たまに2lのペットボトルを自分のためのご褒美〜ってきもちで買っちゃうくらい好き。
午後の紅茶の無糖は普通のも美味しいけど、レモンも香りが強くて美味しくて大好き!
なんか、ハーブっぽいような独特の香りがするの!!
セブンイレブンのペットボトルのアールグレイも好き。

あとは、ジャスミンティーが好き。ジャスミンティーは、コンビニだとローソンかファミマが、香りが強い感じがして好き。

ジャスミンティーはたまに、ティーバックの水出しでたくさんつくって飲んでる。

緑茶も好き。
緑茶もティーバックとか買ったりする。
けど、なんだかんだ粉を溶かすだけのやつが手軽な気がして、最近は粉のやつを買ってる。

ペットボトルだと綾鷹が好き。
最近、自動販売機なんかだとお茶も高いから、すごく贅沢をした気分で綾鷹を飲んでる。
綾鷹を買って飲むときは、綾鷹買っちゃお〜!ってわくわくきらきらした気持ちで買って飲んでる。
綾鷹しか勝たん……。
でも最近は、颯も好き。
あれすごい美味しくない?!
すごい甘いの!颯って。
すごい甘いの!!すごい甘い!!美味しい!!と思いながら飲んでる。

以上、わたしの大好きなお茶の話でした🍵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?