見出し画像

ミスド食べた

こんばんは!

ミスドに行った

今日は夕方から外に出ました。
ミスドとか食べました。
ミスドの店内で食べるのすごいひさしぶりかもって思った!
ハワイのドーナツあるじゃないですか、マラサダ?
あれ、いいなーと思っていたので、ミスドでエンゼルクリームを買った!
これは持ち帰ったので、冷蔵庫で冷やしてる。
ミスドはなんだかワクワクしていいな、と思った。

セブンのカレー

SNSを見てると、セブンのカレーをよく見かける。
多分いま、期間限定のカレーフェアみたいのがあっていて、
そのうちのひとつに、長いお米のやつがある。何米?タイ米?みたいなやつ……。
あんまりそういうお米、食べたことないなーと思って、挑戦してみたくて、セブンに入るたびにお弁当コーナーを見てみるけど、なかなか出会わない。
セブンのカレーフェアみたいのあってるときに、結構スパイシーな感じのカレーが出てたりして、たまに買うけど結構すき。
売ってるうちに出会えるかなぁ?長いお米……。

昨日ケガした

昨日さあ、玉ねぎ切ってたら、指までサクッと切ってしまって、大慌てした!
包丁での切り傷って、予想以上にボタボタと血が落ちる。
ものすごく大慌てしてしまった。
すごい焦った。
やっぱり、止まらない血をみると、どうしたものか?!と動揺してしまう。

でも、怪我は初めの対処が肝心だろうと思って、
ウワーーーと動揺しつつも、切ったところ抑えながら、大慌てでGoogle先生にどうしたらいいですか?って聞いた。
それで、Google先生の言う通りにすぐ洗って流して抑えて止血して、傷口を心臓より高い位置にキープした。

でもなかなか血が止まらなくて、困った。
やっぱり痛いし血が止まらないと、すごく不安な気持ちになる。

手を洗ったりしたので、手が水浸しで、それと同時に、血も出てるので血まみれで、そのままだといろんなところを汚してしまうので、それにも困ったな。

血が止まるのを待っている間に、そういえばウチにキズパワーパッドあるな、と思い出して、切り傷に有効なのかを調べてから、血が止まる頃合いを見計らって、すぐ貼った。
この時もまだ血が滲んで、不安になったな。止まるんかこれ?!と思って。

キズパワーパッドのおかげか、そのあとは血が溢れることもなく、しかも今は押したりしなければ、痛みもない!ありがた〜い。
キズパワーパッド、おすすめです。
(ウチにあるの、よく見たらキズパワーパッドじゃなくて、それに似たやつだったけど!)

けっこうスパッと切れたから綺麗に切れてる(?)ような気もするし、すぐ対処したから、案外早く治るかもしれない。そうだといいな〜。
そうであってほし〜。

台風

台風が来ています。大きいやつ。
というか、おそらく、ちょうど今去ったくらい。

それなので、昨日・今日は、出勤するとかしないとか、できるとかできないとかって話があって、なんだか気持ちが休まらなかったな。
はぁ……。
そういうので、誰かの過去の発言とかを思い出して、『あぁ、誰々の気分を害してしまっているかもな』とか思うと、憂鬱になる。

『吾輩は猫である』

青空文庫で読んでいますが、とてもおもしろいです。
とても100年以上前(だよね??)に書かれた文章だとは思えない。『え、これ、昨日発行された??』ってくらい、新鮮で親しみがあって面白い。
すごいな〜〜と思いながら読んでいます。


なんかまあそんな感じに日々を過ごしています!


またね👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?