ベスコス 2022


本当の年の瀬だ…だって仕事納め昨日だったし…
買って良かったものと別に書くのは私がコスメ♡を愛しているのと買って良かったものと日々使うものは違うからね!
私はYouTuberじゃないから今年発売されたものじゃなくて私が今年使ってベストだ…と思ったものです。


【ベースメイク】
・POLA ホワイトショットスキンプロテクターDX

日焼け止めにこの値段?!と思うけどさすがPOLAとしか言いようがない。もう3個リピートしてる(やば…)。私の強欲(ブルーライトカット、保湿、無色、無臭、それなりのブランド)を満たす最強の日焼け止め。これかディオール スノー アルティメット UVシールドのどちらかになるけどDiorはすぐ無くなるからこっちに軍配が上がる。私は強欲の悪魔だからパケがもうちょい可愛ければな…とか思う。

・クレドポーボーテ ヴォワールコレクチュールn

あまりにも有名。ファンデ捨てた(オタク特有の誇張表現)。肌なんか白くてなんぼやろと思ってるからファンデとか塗って地肌より暗くなるの耐えられないんだけどこれは肌色のまま白くしてくれて最高。正直悪いところがない。買って良かったものでドルガバの下地を上げたけど正直日常使ってたのはこっち。日常って労働じゃん?労働の日は何も考えずにテキトーに塗っても仕上がってほしいじゃん?それが叶うんだよね、そうクレドポーボーテなら。一周回って安い気すらしてきた。

・コスメデコルテ トーンパーフェクティングパレット 00ライト

初めてコンシーラーでいいやん♪ってなった。今年はオレンジコンシーラーが結構話題になったと思うんだけどこれの右上の色もそうだね。眉毛をやたら抜いたり剃ったりする民としては必須だ。そんな人が他にいるかは知りませんが…。左上のハイライトも良い、マスクからでる目頭と鼻筋の始まりに塗ると顔に立体感が出る。時短♪左下の色で小鼻の赤みを消す。マスクでどうせ見えんが。コスメデコルテはいつも付属の筆が優柔で偉い。

【アイブロウ】
・コスメデコルテ コントゥアリングパウダーアイブロウ

良いな〜付属の筆が。眉ブラシ全部捨てた(オタク特有の誇張表現)。眉毛があまりにもしっかりありすぎるから別になくても良いんだけどまあちょっとフワッと整えとくか…みたいな時に良い。そんな時がみんなにあるのかはわかりませんが。発色が良い。眉ペンシルも揃えて買ったんだけど眉ペンシルの発色は微妙だった、微妙っていうかペンシル先端が硬いからかな?ペンシルの方が楽だけどこっち使っちゃうね。

・シュウウエムラ クシブロー

買って良かったものでも書いたけどヴィセの眉マスカラとセットで使う。先端が若干折れてるのが使いやすい。髪暗い時用と明るい時用で2色持ってる。パケも良い感じ♪気づきましたか?私はパケとブランドをめちゃくちゃ重視します。朝のテンション上げてこ!

【アイメイク】
・トムフォード  エモーションプルーフアイプライマー

ふ〜ん、やるじゃん。オタクの人格が出てすみません。正直トムフォードのアイシャドウって発色いいからベースなくても良くない?と思ってたんだけど全然そんなことないね。あった方がいいです。保湿されるし発色良くなる。アイシャドウベースは正直安いのでもいいと思う。


【リップ】
・シャネル ルージュアリュールラック

https://www.chanel.com/jp/makeup/p/165084/rouge-allure-laque-ultrawear-shine-liquid-lip-colour/

赤って200色あんねん…(あるだろ)。シャネルのリップの色出しが大好きなんだけどこれも例に漏れず好き。強欲だから全色欲しい〜。マスクには付くよ、マスクに付かないリップなんか無いから。労働中引くほど喋るからマスクと擦れてマスクに色移りするけど意外と唇には色が残ってる。マットなのに乾燥しない。パケが好きだ。リンクが上手く貼れないな、頼むよ。


終わり!ファンデは全部捨てたから該当なし。パウダーは探してるところ。来年はクレドポーを買おうかな。アイシャドウはベストって言うほどのものがなかった。ある程度のブランドになれば大体良いよね。マスカラは買って良かったものに書いてるから割愛。ハイライトはクレドポー使ってるけど愛しては無いから入れず。シェーディング、リップベース、リップライナーは使ってない。ツールはな〜ベストを決めるほど使い比べてないから何も書けない…。

コフレも買わないし新作を全部集めたりもしないから世のコスメ好きから見たら鼻で笑われちゃうけどコスメを愛しているから書いた!来年も私と添い遂げてくれるコスメを探すぞ!お買い物って最高♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?