[実験記事:呟き以上記事未満]ごはん食べてたら国際社会のありのままを見かけてしまった件

■はじめに

みなさんこんにちは。卜 二夕(ぼく ふたゆ)です。

タイトルあるように、140文字以上〜記事未満、という実験的記事を書いてみます。
通常の記事より情報量は少なく、代わりにスピード感が早いというイメージで書いてみています。
日頃の何気ないことを切り出した呟きと、完成形を考えて書く記事の中間を目指すイメージです。

始めたばかりなので色々問題とあるかもしれませんが、まずは書いてみようと思います。

■今回のネタ

近所でご飯食べてたら、同じ作業服の男子3人+アジア系美人女子1人がテーブルで食事をしていました。
彼女は色々と大変そうでだったので聞こえた内容をまとめてみた。

■メンバーその1:女子1人

アジア系美人。

画像1

※画像は、俳優のライラ・ブンヤサックさんです。作業服から魅力がはちきれ(以下略

もうここ30分、会話の始まりが「でも、」以外から始まらないので、彼らに対して相当ストレス溜まっているようだ。

でも、それから45分経過した辺りで、なにも喋らなくなりドリンクバーとトイレ以外は動かなくなった。

さらに時間が経過して、60分経ったら「無言だとマズい」と思ったのか話し始めた。
でも「それヤラレたら、私コロスヨ」など発言が穏便じゃない。同情します。

■メンバーその2:女子の正面男子2人

彼女の上長らしいですが、発言が昭和かな? 感がすごい。

「2万円のプレゼント買ってやるから、倒れるまでガンバれよ」
「オレも若い頃は苦労してた」
「腹が減ってなくても食え、倒れる前に」
「それカルピスソーダ?(笑)」
「オレが若い時はそれぐらいやってたよ」

など、フォローできない発言の数々にびっくりしました。

あと遠回しに「オレ結婚してるけど、お前オレのセフレになれよ」って言ってて、レベル高かったです。
国際社会に打撃を与える発言頻発なので訴えられても仕方ないヨネ!(てへぺろ

■メンバーその3:女子の隣の男子1人

かれこれ30分一言も話しておらず、やたらと頷いています。
隙をみてサラダバーに向かってゲットしては食べるを繰り返している。草食かな?
とにかくずっと草食べてた。

■まとめ

女子が母国語ではない日本語で会話しており、母国から来日している時点で「レベルがまるで違うんやで……」ということを男子たちが理解していないあたりで「クールジャパン(笑)」と素で思った今日でした。お陰様で自分に緊張感を持てたことに、心から感謝します。

■おわりに

最後まで読んで頂きありがとうございました。
実験的な記事のため、色々とブラッシュアップしながら更新しますので、よろしくお願いします。

※内容の無断商用使用は禁止致します。個人使用・転載・引用は自由ですが、引用元の記載をお願い致します。
※全文の著作権は卜二夕にあります。

よろしければサポートお願いします。 資料と経験に使わせて頂きます。