バ行をヴァ行にしたらカッコいいんじゃないかなって思った

■はじめに

みなさんこんにちは。卜 二夕(ぼく ふたゆ)です。

国名がバ行に統一されつつあるいま時代に逆行しているかもしれませんが、バをヴァと発言した方がカッコよくて好きです。でもぞうさんのほうがもーっと好きです。

例えば「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」が、「バイオレット・エバーガーデン」だったら「なんか違くない?」ってなりますよね。

そんなわけで、バ行をヴァ行に置き換えてみました。

■ここから本編

・ヴァンヴァラヴァンヴァンヴァン
ヴァンヴァラヴァンヴァンヴァン

ゴレンジャーの主題歌にあるフレーズです。
発音してみたら舌噛むかなと思いました。
ヘイへヘイヘーイ。

・ヴォヴォヴォーヴォ=ヴォーヴォヴォ

鼻毛真拳の継承者です。
昔ゲームのBGMで、キャッチーなメロディと共に「♪ヴォーヴォヴォヴォヴォヴォッ ヴォヴォヴォッ ヴォーヴォヴォヴォヴォヴォッ」と延々流れる曲が今でも思い出せます。

・さゔぁくであゔらうるあらゔのあゔらうり
(砂漠で油売るアラブの油売り)

早口言葉です。
平仮名の字面が生理的にキモい。

・このクソヴァヴァーーーー!!

親子喧嘩かな?

■おわりに

最後まで読んで頂きありがとうございました。
結論としては、ヴァ行はカッコイイですが、書くのが面倒でした。

色々調べてみましたが、そもそも「V=ヴァ、B=バって言われてるけど、そもそも日本人には発音できねーし、いらんのちゃう」みたいな話らしいです。テキトーですけど。

またなんか左手の古傷が疼いたりしたら更新しますので、よろしくお願いします。

※内容の無断商用使用は禁止致します。個人使用・転載・引用は自由ですが、引用元の記載をお願い致します。
※全文の著作権は卜二夕にあります。



よろしければサポートお願いします。 資料と経験に使わせて頂きます。