見出し画像

親友と過ごした貴重な時間

こんにちは🌞
今日の話は、”親友と過ごした貴重な時間”
について話させていただきます。

皆さんは、いろんなことを一緒に乗り越え、支え合って、成長しあえる友達はいますか?

私には本当に大事な友達が一人います。
友達がいないわけではなく、心から尊敬している友達は一人です。
彼と出会ったのは高校からでした。
出会いのきっかけは、部活です。お互いテニス部で家も近かったので、一緒に帰る事も多かったのが仲良くなった要因でもあります。
彼の性格は穏やかでいつも気を使っていました。我が強くなかったのも、私には合っていたと思います。
高校一年の時の思い出は、私の叔父と叔母が、東日本大震災の被災地を観に行かせたくて、その時に彼も一緒に被災地を見に行ってくれました。彼もおじいちゃんとおばあちゃんと暮らしてるので、すごい気遣いができる友達です。
その当時はまだ、幼い感じがありましたね。
高校2年ではテニス部を彼が辞めると言い出して、何度も止めました。結局辞めちゃいましたけど、高校3年では同じ塾に通ってたので、話す機会はたくさんありました。また、私は推薦で大学が決まっていて、彼も大学は決まってたので、よく近くのIKEAで英語の勉強をしてました。お互い海外には興味があり、国際交流パーティーにも参加したことがありました。大学生になってからも
1週間に一回は必ず会ってました。彼女かのようですね笑笑
しかし、大学2年の夏、彼はワーホリでシドニーに行ってしまいました。私も、最初の2週間はオーストラリアに行きサポートしてました。
しかし、今、こうして日本にいると寂しいです。週末は毎回会って話していた相手がいなくなるので、でも、彼が戻ってきた時、少しでも成長した自分を見せれるようにしたいです。
きっと皆さんにも自分を支えてくれた人がいると思います。
その人と過ごしてる時間を大切にしてくださいね