見出し画像

バンコク到着👏

サワディーカップ!
ついにバンコクに着きました✈
飛行機は関西国際空港9:50発、スワンナプーム国際空港13:50着の
エアアジアを利用。
機内はなかなか寒かったので、ウルトラライトダウンを持って行ってよかったです。
後ろのおじちゃん達は、
「それにしてもエアアジアはさっむいな~!!」と楽し気に話していました。笑

空港に着いたらまずは両替。
到着ロビーは2階なのですが、そこにあるたくさんの両替所はレートが悪いので、エスカレーターで地下1階まで行き、エアポートレイルリンク駅脇にある両替所を利用しました。ここは町中と同じレートなのでおススメです。
その次はプリペイドSIM。近くにAISがあったのでそこで30日999バーツで購入しました。AIS(緑の看板)のカウンターは、「cash only」と書かれていましたが、true( 赤い看板)は現金とカードと支払選べました!(カード払いの方が少し高かったです)

そこまで出来た私は、空腹に絶えられず近くにあったパッタイを買い夢中で食べました!笑
美味しかった〜✨50バーツ(約200円)

その後はエアポートレイルリンクを使い、市内へ向かいました🚇
券売機でコイン方のチケット買ってタッチして乗ります✨約40バーツで市内へ行けますよ✨

駅からはグラブタクシーで向かいました。初めて使ったからめちゃくちゃビビったよ。カード登録するのでさえ、ホンマに大丈夫か?って何回も思ったよ。でも現金払いじゃないと小さいお金用意しなくて良いので最高です。

久々の海外。ここまでやっただけでめちゃくちゃ自分がレベルアップした気がした1日目でした🥺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?