見出し画像

本日仕事を辞めました

和歌山に来て3年。2年前から働いていた病院を退職しました。
一緒に働いていた同僚は、みんな働き者で優しくて暖かい人たちでした。

仕事を辞めて、前から気になっていたノマドの仕事を勉強するためにタイのバンコクへ行くことにしました。
パソコンも苦手で暑いのが苦手な私。
しかも35歳にもなって仕事を辞めてまで行くなんて大丈夫か?と、まだ内心どこかで思ってます。
でも新しいこと知りたい!色んな人たちに刺激もらいたい!てかそろそろ外国行きたい!
家族や友達は全員がやってみたらいい!と背中を押してくれ、石橋を叩き続ける私ですがタイへ行くことを決めました。

来週から約1か月、タイで始まる新しい生活が素晴らしい経験になったらいいな。

写真は、退職後に尊敬する元職場の看護師のお姉さまと食べたカレー。
勤務してたときは一度お昼の時間が被って20分話した程度。
でもその20分が2年間の中でも断トツで楽しい時間やったんよな~。
あの日、一緒にお昼食べれてよかったよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?