見出し画像

10年間、ミリオンライブ!と歩いてきた

2023年2月27日の今日、ミリオンライブは10周年を迎えました。
感謝の言葉から始まったこのコンテンツが記念すべき10年目に突入できたことが本当に嬉しく思います。
まさか10年間も同じコンテンツを追ってるとは当時の私は思いもしなかったでしょう。
グリー版ミリオンライブ!からミリオンライブ!シアターデイズへとバトンを渡して駆け抜けた10年間は嬉しいこと・楽しいことばかりではなく、当然、悲しくて苦しいことも沢山ありました。
10年という年月は人が変わるには十分な時間です。昔はあれほど熱心だった友人がいつの間にかコンテンツから他界していく姿を何人も見届けてきました。自分もその道を選ぼうと思ったことも何度もありました。しかし、結局その道を選ぶことは私にはできませんでした。
たかがゲーム、そこまで本気になる必要なんてない。頭ではわかっていても、心が歩みを止めることを許しませんでした。

真剣な演者がいて、真剣なファンがいて、そして素敵なアイドル達がいました。多くのアイドルが絆を深めていき、徐々に光を増していく光景をいつまでも追い続けていきたいと思わせてくれました。
もしかしたらそんなものは二次元アイドルコンテンツでは当たり前なのかもしれません。ですが、その人達・その絆に心を震わされたからこそ、今もまだ自分はミリオンライブと共に歩み続けられています。

この10年間で大きく形を変えながらも、絆の強さだけは決して変わらず、前を向いて歩いていくこのコンテンツが大好きです。

ありがとう

世界で一番素敵な言葉を軸とするミリオンライブと、これから先も一緒に歩いていけますように


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?