🤍吃音のない世界


皆様こんばんは🐒

少し間が空いてしまいましたが…

なんとか私は元気に過ごしておりました☺️

皆様はいかがお過ごしでしょうか?


最近本当に吃音の症状が良くなくて、
絶対出ない場面では出ないけど、
逆に出そうな場面では必ず出てしまう😔

それも難発なので、
変な目で見られがち😔

名前を言ってくださいが1番言えなくて
そんな自分が情けなくなったりもします😔

落ち着こうって思っても
そんなに待ってくれる人もいなくてね…
というか自分が焦ってしまいますね…

なにか難発の時に発声できるコツでも
掴んでしまいたいものです😭


吃音のない世界がちょっと想像出来ないくらい
今は何をするにも、
この言葉は喋れるかな?とか
このシーンだとこれを言わなきゃいけないから嫌だなとか

本来考えないはずの範囲のことまで
考えてしまって、回避したり無駄に悩んだり
してしまいます。

共感してくれる人いるかな。🥺


そこで、効果があるかは分からないけど、
今度、滝行に行こうと思います!!!

Σ( Д ) ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙

突然思いついた(というかYouTubeの影響ですが笑)

邪気を追い払って
ついでに吃音も追い払ってきます!!

とりあえずチャレンジしてみて、、
また行ったら感想書きますね❕
楽しみにしててください☺️🖐🏻


それではまた会いましょう(☆´∀`人´∀`☆) 

共感してくれたり、応援したいなと思ってくれたら、サポートしてくれたら嬉しいです🥺🫶🏻 こちらは吃音改善への前向きな挑戦に使わせていただきます☺️