見出し画像

【続編】容姿を否定する広告とか投稿を抹消するために、愛と幸せ溢れるPARTYやりたい2

結構反応してくださった方がいて、本気で実現させたいので、具体的に企画しようと思って続きを書いています!

私が何か行動をするとき、目的や目標は基本「社会を変えること」にあります。
それだけ生きにくいなって感じることがあるし、それは個々が担うべき苦しみじゃないと思うから。

という事でNOTEに企画書&議事録をぶち込む斬新なスタイルで進めます。

目的

最終的:社会に浸透した「外見至上主義」「痩せ信仰」など他人の容姿を否定したり良し悪しをつけたりするような風潮(流行?価値感?適語ある??)をなくし、個々を尊重した生きやすい社会に変革すること

小目標:本来なら苦しむ必要のない上記のような風潮に今苦しんでいる人が、正しい知識のもとに、自発的な感情として生きやすさを感じられるようにすること

中目標:イベント参加者の発信や存在を通して、参加者の友人や知人などなど多くの人が上上記のような風潮に疑問を持ったり、生きやすくなること

概要

  • 愛溢れて幸せになれるイベント(クラブっぽい感じで、音楽流して踊りたい)

  • 2ヶ月くらいで3回程度開催し、最初は好きな服とか着れなかった人が「見て見て〜」って大好きな服で来たら最高だなぁとか。

  • お互い褒め合うっていうよりは、自分のことを愛せていることを「最高じゃん」って言い合うような場がいいなぁとか。

内容

①栄養士さん、カウンセラーさん、心理士さんなど専門的な正しい知識を持った人をゲスト参加者に呼んで分かりやすい目印などをつけてもらい、悩み相談を気軽にできるようにする
②ボディポジティブ、セルフラブ、シンプルに自己肯定感高い人などなどを招待して、「こういうふうに生きたら楽しそう」的な感情を引き出しやすい場にする
③楽しく(安全に)踊る!でも休めるところも作る!

場所

  • 第一回:クラブっぽいけど絶対セーフティなところ

  • ゆくゆく:大きい公園(資金調達面で難あり)

  • 最終的に:渋谷駅前とか

ターゲット

  • 容姿で悩んでいる人

  • 外見至上主義に苦しさを感じている人

  • 摂食障害とか精神障害がある人

日時

未定

一般参加者

  • 容姿で悩んでいる人

  • 健康なのに、なんか否定されてる気がする人

  • 脱毛とかダイエットとかの広告を見るのが苦しい人

  • 自分に自信が持てない人

  • 悩んだ末に前向きに歩み始めた人

  • これから悩みそう&悩んでる友達・家族

  • ボディーポジティブな人

  • 摂食障害とか精神障害がある人

  • 誰かに容姿を否定されて悲しくなってる人

  • 自分のこと大好きな人

人数

キャパによるけど50人が限度くらいかな、、、安全にはしたので。

参加方法

普通のイベントくらいの価格感(でも別に儲けたわけではない)&ハードルにはしたいので、

  • peatix

  • e-plus

とかで買ってもらえれば、いいかなーなんて思ったり。
でも積極的に摂食障害の方が集まるコミュニティーに参加呼びかけしたいな。
ただ、呼びたい層がかなり定まっているから、声かけで集める人も多いかも。

資金調達

チケット販売でどうにかなったらいいな。

連絡先

気になる方、一緒に運営やってくださる方、取材してくださる方いたら
黒部睦のNOTEでもSNSのDMにでも連絡ください。
でもたぶん発達障害とかそんな感じで返信めちゃくちゃ遅くなってしまうことあるので、そうなってしまったらごめんなさい。



さ、ここまで読んでモヤっている人や「やりすぎでは?」と思っている人、いまいちピンと来ていない人もいるかと思うので、私を日々苦しめているスマホの中身をお納めします↓↓

とりあえずヒアリングとか始めます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?