見出し画像

2022年、Qoo10のメガ割で買ってよかったスキンケアの話

わいわい!
タイトルの通りQoo10で買ってよかったものと、私には合わなくて夫行きになったものをツラツラと紹介していくよ!
3ヶ月に一度という頻度がよくて、スキンケアと化粧品はもうこのタイミングでまとめて買うという沼にハマった1年でした。

前提

年齢:ミドサーど真ん中
肌質:アトピー性皮膚炎持ちの乾燥性敏感肌、すぐカサカサしちゃうのでスキンケアは美白とかアンチエンジングとかではなく保湿命
商品の選び方:インスタで以前からフォローしている人が韓国コスメ好きなのでそこで気になったものを口コミを見て購入のケースが多い、なので韓国コスメやスキンケアでもそこそこ有名なものばかりなので目新しい商品はない(と思われる)

スキンケア編

メイク落とし

複数回リピート:魔女工場 ピュアクレンジングオイル 
PLAZAとかでも普通に買えるようになりましたね、丁寧に乳化プロセスをするとしないとじゃ洗い上がりが全然違うのも面白くて、クレンジングで仕事の忙しさがわかる仕組みに一時期なってました。ちょい前にお風呂の落書きでバズったshu uemuraのオイルとかも試したけど、個人的にはそこまで大差ないなと思ったので躊躇いなく量が使えるこちらをこの半年はリピートしてます

リピートなし:アロマティカ オレンジクレンジングシャーベットホリデーエディション
洗い上がりはこちらの方がしっとりはするが、流した後もちょっとヌルッとした感じがあったのと毎回スプーンで救って手で温めて顔に乗せて。。とフローが多くめんどくさくて脱落。使っている時は丁寧な生活をしている気持ちになれた。

導入液

これは前回のメガ割で購入した1種類しか試してないんですが、それが値段と効果を考えるととてもよかったので今回は3ヶ月分だからと2個まとめ買い。

S.NATURE アクア コラーゲン ペプチド エッセンス ※公式じゃないです
コスメデコルテやランコムとかから販売されている導入液やRMKやアルビオンのオイルみたいなのともまた全然違う、水分たっぷりって感じのエッセンス。とりあえずお風呂出てこれつけて、パジャマ着てLuLuLun(緑愛用)貼るまでのちょっとの間にぺぺっとつけるだけでモチっとするし、たまに忘れてパックすると物足りないと感じるのでちゃんと導入液としての効果もありで良い。

化粧水

結局LuLuLunをお風呂上がりにペタッと貼るのが一番自分の肌にはあっていたようで、いくつか買ってみたけどどれもリピートせず夫行き

COSRX プロポリスシリーズ シナジートナー
ナンバーズイン ベストセラーセット
S.NATURE  アクアオアシストナー ※公式じゃないです

どれも保湿力は高め、特にプロポリスはしっとりしててよかった。ナンバーズインは途中肌荒れしたので、私には合わなかったようで残念。。夫は小さいから使いにくいねーって言いながら(お試しセットだからね)普通に使ってました。すごく評判いいから楽しみにしてたけど、お試しと思って小さいサイズにしてみてよかった。

クリーム

リピートしたクリームはそこそこ有名(特にサミュ)なものなの。そして人気な理由がわかる、やっぱみんなに愛されてるものはいいね!と実感。

複数回リピート:サミュ PH SENSITIVE CREAM
年始に使い出してからこれまでずっと使っているので、10回以上買ったかもしれない。そして来年も使い続けるお守り的クリーム。1〜1.5ヶ月で1つくらいのペースで消費してます、冬になるとちょっと夜には保湿が足りないのでこれからの時期は朝用に。ストックがあると安心する1品。

リピート:S.NATURE アクアスクワラン 水分 クリーム ※公式じゃないです
これは9月?のメガ割で上の化粧水と一緒に買ってよかったので今回のメガ割でも購入。水分を閉じ込めてくれる感がいい。サミュよりしっかり保湿してくれるけど、ベタっとするのは一瞬ですぐさらっとしてくれる。今回のメガ割でリピ。

リピートなし:フレッシュリージューシドビタミンEマスク
杏仁豆腐みたいなプルプルしたクリーム、これは残念ながらぷつぷつができてしまいました。最近夫がこれを使ってますが、なんだか肌がプルプルしているのできっと良い品なんだと思います。

ヘアケア編

髪質:細くて量が多めのストレート、巻いてもすぐ取れる直毛、頭皮がペタッとなりがちなのでボリュームが出るタイプのシャンプーが好きだけど何を使っても無駄だと気付いた今日この頃。

シャンプー/リンス

リピートなし:プロテイン リチャージング シャンプー
重ためのシャンプーと理解しつつも、どうもベタっとした感じが残ってしまうのが苦手で半分使い切ったくらいで使うのやめちゃいました。トリートメントはセットで買わずシャンプーだけだったのがよくなかったのかなー、匂いとかもそこまで好きな感じじゃなかったのでリピなし。

リピするかも:Lador リンゴ酢ヘアケアライン/シャンプー/トリートメント
匂いはめちゃくちゃリンゴ酢でびっくりしたんだけど、乾かすとそこまで匂いはない。そしてさらっさらになる(自己満)、頭皮にボリュームは出ないけど今髪を伸ばしている最中なのでこれは良さそう。次回メガ割でリピあり。

トリートメント

リピするかも:Lador ワンダーバーム
リンゴ酢シャンプーと同じブランド、ここのが髪質に合っているのかこのトリートメント?もよかった。5分蒸らすとかもせず、すぐ洗い流してもさらさらになる(自己満)という手軽さもいい。これもまた買っても良さそう。

ヘアオイル

リピするかも:Lador ワンダーオイル
またLadorだ、これも髪を乾かすときに肩下くらいの長さで3プッシュ程度。最初つけた感じはこれで大丈夫か・・?と思って乾かしたら、さらっさら(自己満3回目)でずっとケラスターゼ信者だったけど、コスパを考えると乗り換え有りだな・・?この手のオイルは1ヶ月くらい経つと髪質が顕著に変わってくる気がするので、様子を見つつ期待。

おまけ

クッションファンデーション

そんなに試してないけど、2つ紹介。

リピする!!!:VERYVERY はちみつツヤ肌クッションファンデーション
今回のメガ割で購入、最近はとにかく艶が欲しいタイプなのでこれはよかった!一番好きなのはクレドポー様なんですが、日常使いするには高いのと大人な艶って感じで、求めている艶々って感じではなかったんですよね。とっても好きなんだけど。これはもう本当に水分たっぷり含んでますって肌に仕上げてくれるので(当社比)、とっても好きなタイプのクッションファンデでした。ただ秒で崩れます、マスクとかした日にはおしまいなので引き続きマスクの日はhinceのリキッドかTIRTIR使おうと思います。

リピなし:TIRTIR マスクフィットクッション(レッド)
箱推ししてるグループのセンターがモデルをやっているので一度くらいは試さねばと購入。崩れにくさは評判通り、一方で艶感はあまり好みではなかったです。長時間外出で化粧直しするタイミングがなさそうなときに使おうかなーという温度感。

他にもマスカラとか、アイシャドウ 買ったけどこれは割愛。
今後は美容皮膚科にしっかり課金して、スキンケアはデパコスではなく低〜中価格帯で回していきたいので、来年も色々試して経済回していくぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?