見出し画像

お疲れ2023年、よろしく2024年

この年末はとても忙しく1週間に3回東京ドームに通ってました。夏に引っ越しをして、武道館にも東京ドームにも行きやすくなり最高。横アリだけ遠いな・・。
29日がライブ納めで、それまでは絶対に体調を崩せないな・・と思ってたんですが、過去鍛えられた経験のある社畜魂が発揮され30日から見事に体調を崩し、葛根湯を飲み落ち着いた今この振り返りを書いています。

お疲れ2023年

チームの朝会で「今年1年を漢字で表すと?」というお題をいただき、最初に浮かんだのは「変」という漢字でした。もう一度考えてみても、結構しっくりきていて漢字の通り公私ともに変化の大きな1年だったな〜と思います。

仕事

人事としてのキャリアは5年目に入ろうとしていますが、ずっと採用がメインでした。この春からはHRBPとして、採用以外にも領域を広げてきた9ヶ月。
HRBPってなんぞや?って思ってたし、今でも自分の中では探索的に動いている部分が多くてパキッとした答えはないものの、昔から同じ会社で働くみんなが楽しく健やかに働く環境を作りたいと思っていたので、総じて楽しく試行錯誤させてもらいました。
また、改めて自分の強みはここっぽいな、伸ばしていきたいなと思う部分が見え、学びを深めていきたい領域に出会えたのはラッキーだったなと思います。

プライベート

今年は前からやりたいな〜行きたいな〜と思っていたことを全部やってみた結果とても満足度の高い状態で年末を迎えることができました。
大学時代の友達から学生時代の目の前の楽しいことし考えてないハッピー野郎感戻ってきて最高じゃーんと言ってもらい、持つべきものはギャルマインドな友達〜!(数年前彼女に東京来てから小難しくなってて人としてつまんないよ?と真顔で言われた時は落ち込んだ)
毎月何かしらのライブか旅行に行き、友達ともたくさんご飯に行って、読みたい本や漫画を読んで、お家を居心地の良い空間にしてホームパーティしてと笑いの絶えない1年。
髪の毛も思い立って金髪にしてみた、これを書いている今は白っぽい色になっていて過去一可愛い私の髪の毛・・とホクホクしてます。

年始に手術をしてからとにかく健康と思って、食事と運動に気をつけた結果健康診断の結果も良くなり、年末体調は崩しましたが体もメンタルも健やかに過ごすためのマイルールが出来てきたので来年もこの感じで行きたい。

よろしく2024年

2024年の年末、振り返った時にどんな漢字で表したいかなーと思った時に浮かんだ漢字は「整」。2023年が変化の大きな1年だったので、今年はその変化で起きたことを取捨選択し、自分にとって大切なものを整え土台を作る1年にしたいなと思います。

また仕事を通して学びを深めたい分野が2つほど見えてきたので、どっちにするのか。資格を取るのか。はたまた大学院に行くのか、何をどんな風に進めるが良いかをまずは考えたいなー。これからまだ少なく見積もって20年は働くと思うので、自分の好奇心と働く領域の交わりを濃いめにしていきたい気持ちです。

プライベートは周りの人を大切に、引き続き来年もライブにたくさん行き、楽しく美味しくお酒を飲むために健康な体を維持したいので運動をしっかりしていく。
後いい家があったら買いたいな〜、家を買って売ってをしてみて買う場所を間違えなきゃ不動産は買ったほうがいいなと思ったのと、どんどんマンションは高騰しているのでこの1〜2年で再度マンションはまた買いたい。

そんな感じで、2024年もみなさまよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?