12月26日のみしまさんぽ

画像1 kudo菓子工房さんでお正月かざりのワークショップ。
画像2 ランチ付きである。
画像3 メニューはわからないけどちょっと贅沢かなーというお値段で悩んだけど、
画像4 講習までにお部屋を片付けるモチベに申し込んだ。でも全然片付いてないさ。
画像5 紅葉して紫色のススキの穂など、素敵な花材で自由にまとめていく。
画像6 下向きで後ろを平らにブーケを作るって初めてでイメージがなかなかわかない。
画像7 朝ごはんを食べる時間がなく出かけたので、いろいろ悩んだけど出来上がる頃には良くわからなくなっていた。
画像8 人のが良く見えるなぁ。。
画像9 カリフラワーのポタージュ。
画像10 牛の首のお肉の赤ワイン煮。めちゃ柔らかい。
画像11 この高さ。。そしてトーストしたブリオッシュがめちゃうま。お野菜も美味しかったな。
画像12 いつものプリン。ほろにがいカラメル。
画像13
画像14 クリスマスフレーバーの紅茶。
画像15
画像16 上品な香りでとても美味しかった。
画像17
画像18 古民家をリノベした建物なので、懐かしいガラスがはまっている建具。
画像19
画像20 あのお値段はクリスマスランチだったんだなー。
画像21 前を通ったら寄っていくように宮西先生にお声掛けいただいたので予約制なのだけど久しぶりに入るギャラリー。
画像22 ダンボールのキャラ可愛いなぁ。
画像23
画像24
画像25 このダンボールのとても好き。
画像26
画像27
画像28
画像29 ダダとザラブ星人インパクトあるなー。
画像30 私の中でゼットンはこれ。

現在はiPhone12で毎日楽しく撮影しています。 もしもサポートしてくださったお金が溜まったら、GR IIIが欲しいなぁ。。