4月21日のみしまさんぽ

画像1 うっすらと、かすむ富士山。不祝儀のため3年ぶりに奈良から帰省した叔母夫婦をお見送り。
画像2 海と富士山がとても見たかったそうで。言われないと気がつかないほどの朧げな。私が言うまで気がつかなかったそうで。最近思ったことがすぐ口に出てしまうけど、それが良いこともある。
画像3 新幹線の待合室で45分ほど話していて、知らずに入っていた冷房にやられ。たまらずひとりブランチをを食べて帰る。
画像4 ここはまだ暖房だ。湿熱っぽい黄色味を帯びた舌ではあるが、柚子胡椒で発汗して寒邪を散らしたい。エビで温め補腎。キャベツで健胃。とはいえクリームパスタにパルメザンチーズがかかっているので痰湿は免れないけど美味しいから楽しむ。
画像5 スープは五色豆のポタージュ。お豆は除湿してくれる。生クリームは以下同文。栄養はあるものだけど、余分なものが溜まっている時は脾胃に負担をかけ吸収もできないので本当は控えたほうが良い。
画像6 これほんと美味しくて熱々で最高。猫舌なので、生野菜のサラダはパスタのお皿の端っこに盛って混ぜながらいただきます。野菜に熱が入るので一石二鳥。
画像7 あー。しあわせ。
画像8 あれ。なんか、あったような。。。ボクシング講座今日の何時だっけ!
画像9 連絡メールを確認したらちょうど見送りの時間にかぶってた。仕方ない。さぼりじゃないから。と言うわけでコーヒー追加した。

現在はiPhone12で毎日楽しく撮影しています。 もしもサポートしてくださったお金が溜まったら、GR IIIが欲しいなぁ。。