8月5日のみしまさんぽ

画像1 月曜日だけ間借りランチ営業するフェリスさんに来れたー!
画像2 曇ってラッキー🍀✨
画像3 駅前開発中の様子を見ながら進む🥂。
画像4 前菜は焼き茄子とトマトの生ハム巻きうまー。甘味と酸味が絶妙。
画像5 通常はガスパチョを提供するのだけど、アルコールを頼んだのでこちらを出してくださったそう。焼きナス大好き。うれしー。
画像6 ニンニクや魚介のいい匂いがしてくる。
画像7 魚介のアヒージョプレート。スパニッシュオムレツはコーン。コーンは薬膳的にも今の時期にぴったり。お魚のマリネ。
画像8 おすすめのバスクチーズケーキ。美味しくてニヤニヤしちゃった。
画像9 数年前に代替わりした時に除草剤をかけられ枯れてしまったけど、また復活した。
画像10 そもそもは零れ種から発生したもので。強い植物なのだな。百日紅。
画像11 桜川の三島梅花藻。
画像12
画像13 寒天よせのようで。
画像14 こちらは御殿川。
画像15
画像16 白い花はむずかしいなー。ゆらゆら揺れるしなー。
画像17
画像18 めずらしく隠れていたアオサギ。何かあったのかな?

現在はiPhone12で毎日楽しく撮影しています。 もしもサポートしてくださったお金が溜まったら、GR IIIが欲しいなぁ。。