12月10日のみしまさんぽ

画像1 朝さんぽ。昨日のリベンジをしたかったけど、なんか乾燥していて元気がない落ち葉で。
画像2 ドウダンツツジもどんどん散っていく。来年はもう少し早く撮ろう。
画像3
画像4
画像5 あちこちで急に色づいてくる
画像6 午後の富士山。今日は佐野美術館に行く。午前中に出るつもりがノロマで結局午後になるのはデフォ。
画像7 美術館の日本庭園の紅葉の見頃もそろそろ終わりと聞いて。
画像8 平日の午後でのんびり観られそう
画像9 と、ぶらぶらしていたら突然宮西達也先生がやってきてギャラリートークが始まった。
画像10 土日に予告してやると、大勢集まりすぎてできないのでゲリラ的にやっているとのこと。超超ラッキー。
画像11
画像12 いろんな裏話をお聴きしながら全体を見てまわった。
画像13 絵本の世界をジオラマに。
画像14
画像15
画像16 1箇所、失敗しているところがあるそう。さてどこでしょう。コメント欄へどうぞ。
画像17 サイン会も始まったけれど、腰が痛くなってしまったので並ぶのがつらいので帰る。
画像18 帰りはもう夕方になっていて
画像19
画像20
画像21
画像22
画像23
画像24
画像25
画像26
画像27 歩き疲れてしまったので、みしまプラザホテルでテイクアウトをしようと思ったけれど、イートイン。
画像28 なんということでしょう。パックのサンドイッチをノリタケのお皿に乗せるだけでこんなにリッチに。しみじみ。器って大事だな。
画像29 ホテルスタッフさんが給仕してくださって短い滞在だったけどとても癒された。お茶だけでもまた寄ろう。
画像30 ただいま。今日もいい日です。

現在はiPhone12で毎日楽しく撮影しています。 もしもサポートしてくださったお金が溜まったら、GR IIIが欲しいなぁ。。