4月11日の名古屋ランチ

画像1 1月の熱田神宮詣での時に一目惚れした桂新堂さんでのランチ会に行く
画像2 タクヤ先生の中医学オンラインサロンのメンバーさんは行動力のある方が多くて。おかげさまでまた皆さんにお会いできるのがうれしい
画像3 お天気も良くこの日は急に気温が上がった。桂新堂は金山駅前。わかりやすい。
画像4 エレベーターの天井おしゃれー。
画像5 入り口で本日塩焼きになる桶に入った車海老を見せてくださる。
画像6
画像7
画像8
画像9 形きれい。。尾っぽもきれい。どうやって焼くのだろう。
画像10 このツヤと照りと色
画像11 ちょっと王蟲を思い出した。頭からサクサクいただきました。めちゃうまー。
画像12 ふっくら黒豆。
画像13 来たーーーーー。補腎づくし。
画像14
画像15
画像16 こちらを4杯に分けていただく。入るかしら。。
画像17 食器はオリジナルだそう。
画像18 センスいいなぁ。。
画像19 柚子胡椒とネギで。柚子胡椒は結構辛くて。食べる前に一度に全部入れずに様子を見ながらと教えてくださってよかった。
画像20 卵で。辛くなった口がマイルドに。
画像21 出汁で。全部食べられた!
画像22 えびせんべい。ほろ苦いチョコとえびの香がいい塩梅。
画像23 季節に合わせていろんなのがあるのだろうなぁ。
画像24 お腹いっぱい。ごちそうさまです。
画像25 スタッフの接客は丁寧で親切だし。矢絣と袴の制服めちゃ可愛い。
画像26 甘えびとかつお節の万能だしをお土産に。
画像27 食後はせんねんきゅうでお灸体験。その後カラオケをして16時台の新幹線に。
画像28 まだまだいたいなあと思ったけど、三島にとまるひかりに乗りたかったので。
画像29 西は晴れてるなぁ。三島は朝の天気が嘘のように曇って風が強くて寒かったのでした。よかった。駅弁のひつまぶし巻きと一緒に飲むヤッホーさんのビールを買って帰宅。
画像30 ご一緒してくださった皆さま、ありがとうございます!しあわせな4月✨

現在はiPhone12で毎日楽しく撮影しています。 もしもサポートしてくださったお金が溜まったら、GR IIIが欲しいなぁ。。