見出し画像

映画『12ヶ月のカイ』成長記録|2021/06/19

 前々から見たいと思っていた『三島由紀夫VS東大全共闘』というドキュメンタリー作品を今日見たのですが、熱量が凄すぎて、これから書くnoteの口調に影響が出てしまいそうです…笑

 予告編はキレッキレ(笑)ですが、本編はもう少しマイルドで誠実でインテリで、ユーモアに溢れていました。 Amazonプライムで見れるので、もしご興味ある方は是非。

『12ヶ月のカイ』 オリジナルTが届きました

 本格的に夏になってきたので、カイのアパレルグッズの通販サイトから、撮影着にも使える(笑)黒のオリジナルTを2種取り寄せてみました。『12ヶ月のカイ』の英題である "12months of KAI" の数字とアルファベットが、リアルにバーコードになったデザインのTシャツ。そして、カイ(PCH)を作ったヒューマノイドメーカー・ソムニウム(Somnium)のロゴをあしらったTシャツ。完全に私得なアイテムですが、私が着たくて作ったものたちなので、それでいいんです。


しっかり厚めの生地でガンガン着倒せる系!

 実際封を切ってみたところ、意外と生地厚めで、ガシガシ洗濯しても大丈夫そうです。ロゴの印刷もしっかり。女性の体型だと、ちょうど胸元にロゴが来るくらいの感じです。まあ男性も同じくらいかな…?女性の場合、ボトムスにインしてもちょうど良いくらいの位置になってます。(の、はず笑)

画像1

画像2

 明日のドラマ現場で早速着ていこうと思います〜!!!

 もちろん普段だけでなく、フェニックス映画祭でも、9/15のテアトル新宿の上映にも着て行きます!ので、皆さまにも是非、一緒にカイT着て鑑賞いただけたら嬉しいです。着ている方を見つけ次第、鑑賞後にキャストと共に無理やりサイン入れに行きますので宜しくお願いいたします。

 そして、私が今回入手したのは黒生地に白のロゴですが、白(もしくは薄いカラー)の記事に黒ロゴのバージョンもあります。お好きな色でお選びいただけますので、何卒。

 この通販サイトを作ったの自体は昨年の秋なんですが、どうも早すぎましたね…笑。上映の予定も無いのに、先走ってアイテムだけ作るって、アホかと…。ただまあ、この頃からソムニウムというヒューマノイドメーカーには特別思い入れがありました。私にとっては、与川冴弓という人物も『12ヶ月のカイ』の中で「特別な人」として存在していたので、今こうして『ソムニウム』というドラマが存在するのは、もしかしたら必然だったのかもしれません。冴弓さんがなぜヒューマノイドを作ったのか、それは『12ヶ月のカイ』の撮影中からスタッフ・キャストからも聞かれていたことだったので、今のような形じゃなかったとしても、もしかしたら何かしらでソムニウムの物語を実現させていただろうな…という気はしています。

 今現在はもちろん、塩野瑛久さんそして山本真由美さんら素晴らしい俳優陣と共に『ソムニウム』を撮れたこと、とても光栄に思います。し、『ソムニウム』は『ソムニウム』で、『12ヶ月のカイ』にはない、独特の魅力を楽しめる作品になったのではないかと、スタッフ・キャスト共に自負しています。まだ全話配信されてないですけどね。笑 これからを是非楽しみに!

最後までお読み頂きありがとうございました! 「スキ」押して応援頂けたら嬉しいです🤘