見出し画像

#【普通】の女子大生 3頁


部活終わった!早起きしなくていい!
よし、寝よう!!

部活を辞めてすぐは本当に毎日寝続けていた。そもそも早起きが苦手な私であるが、17:30からのアルバイトに寝坊するほど毎日寝ていた。

しかし、そんな怠惰な生活も数日で飽き、アルバイト以外にも新しいことにチャレンジしてみようと思った時


田村淳の遺書プロジェクトを知った


淳さん、またなんか始めるんや。
おもろそうやな〜
淳さんと繋がれたら今後に役立つかな

そんな下心で応募した。


それがいつしか、そのプロジェクトを企画する組織【croom college】の運営にまで携わらせてもらえるなんて誰が想像しただろう。

少なくとも私は、田村淳プロジェクトが終われば組織をすぐに辞めるつもりでいた。



田村淳プロジェクト初日。


自分でも驚くほど話し合いに熱くなれた、グループの人たちと時間を忘れるくらい没頭した。

こんなに本気になれる場所があったんや


本気になることはダサい、とまで言わないが効率悪いとは思っていた。私情によって、諦められなかったり、執着してしまうからだ。

だが、私は気づいた。

1人だけ本気やから効率悪いんや

croom collegeの人たちは、全員本気なのである。茶化したり、ふざけたりする人なんて一人もいない。


この状況で効率悪くなるわけがない。たとえ遠回りしても、それは意味のある学びある遠回りだと思う。


自分自身が成長するための自由にしようと決意した


最後まで読んでくださりありがとうございます。少しでもクスッと笑ってもらえたら嬉しいです。


2020.03.10 夢月(Twitter @mutsuki_smile)


ーーーー次回予告ーーーー
そういえばキティ…


ーーーーおまけーーーー
弾丸で和歌山に行ってきた
自然豊かで静かで
心が洗われるってこんなことか!
と気づかされました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?