見出し画像

#【普通】の女子大生 2頁


なんかしたいなぁ
でも何したらええかわからんなぁ
部活もあるしなぁ

2019年はこのように言い訳を並べ、将来のことについて目を背け続けていた。



大学に入学し、男子ラクロス部のMGとなり、部活を中心に私の生活は回っていた。
それなりに充実した生活だったと思う。


その一方で

なんの為に家を出てまで
横浜の大学に来たんやろ…

そう思っている自分もいた。


高校生の頃は、常に新しいことに挑戦していた。課外活動にも積極的に参加した。

大学に入ってどうだろうか。ほぼ毎日朝練に行き、夜はアルバイト。同じ生活の繰り返しだ。

つまんない。


そこで、ずっと働きたかったある場所で働くために、

部活を辞めた

大学内での自分の居場所を捨てる覚悟で決意した。


覚悟を決めて得たものは、

部活を辞めても仲良くしてくれる同期
働きたい場所で働ける幸せ
何にも拘束されない自由

案外、何も失ってないやん。


大きな決断を下すことは、何かを決めるために何かを断たなければいけない。それを正解にできるかは、自分自身のこれからにかかっている。


意地でも正解にしたんねん


最後まで読んでくださりありがとうございます。少しでもクスッと笑ってもらえたら嬉しいです。

2020.03.09 夢月(Twitter @mutsuki_smile)


ーーーー次回予告ーーーー
わたしは、自由だぁぁあー!


ーーーーおまけーーーー
今日3月9日やん。
卒業式で歌ってめっちゃ泣いたやつやん。
たまたま、卒業式も3月9日に行われてん。
なんかすごない?この奇跡。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?